スポンサー広告


 ←カスミです。fc2blog初登場です(n‘∀‘)η →お風呂はとても大切(^^)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png 花の教典
  • 【カスミです。fc2blog初登場です(n‘∀‘)η】へ
  • 【お風呂はとても大切(^^)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

花の教典

「色香」

 ←カスミです。fc2blog初登場です(n‘∀‘)η →お風呂はとても大切(^^)

やはり女に生まれたなら
できれば"色気"のある女性になりたいものですね(^^)

色気は「色」と書き
確かに色とりどりの花は
華やかで美しいものですね。
もうひとつ
"色香"という言葉があります(^^)
私は思うのですが
お日様の下
赤や紫や黄、ピンクなど
カラフルな色の花もいいですが、
それよりももっと素敵なのは
色の無い白い花ではないでしょうか?(^^)

白い花は無色で
大抵色素は含まれていないといいます。

一目につかない夜
ひっそりと咲く花は
白い花弁をしていることが多く。
そのかわりに、えもいわれぬような
芳しい香りを持っているのです(^^)

"色香"とは目に見えない魅力
魅惑的な力の事であると思うのです。

花なら。。是非とも
白い花に
なりたいものです(^^)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 自然哲学へ
にほんブログ村
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png 花の教典
  • 【カスミです。fc2blog初登場です(n‘∀‘)η】へ
  • 【お風呂はとても大切(^^)】へ

~ Comment ~

色香

今晩は、ブログ・ランキングから参りました。はじめまして。小生は趣味で陶芸をしているのですが、今は赤土に乳白という白い釉薬をつけております。コトタマ学にアオウエイが色で青黒白赤黄とあった記憶していて、自分のサインが片仮名のイなのでウエイ、少し斑を予想して黒、器に入るお茶なりを青とするとアオウエイとなるのかな~なんて考えたからです。でも未だ仕上がりを見ていないのですが、その時が楽しみであります。小生は男性で、独身なものですから女性に対して苦々しい気持ちもあるのですが、小さな子供の女の子でも装いを素直に楽しむし、お茶を習っていて女性の装いは必然的なものだろうか、丁度花が開いて美しく装うように・・そんな気持ちにもなります。最後に拙句ですが・・

木 の 暮 れ の 繁 き 見 上 ぐ る 夏 木 立

コメントありがとうございましたRe: 色香

(^^)とても深いお話しですね。思慮深いのは、素晴らしいことだと思います(^^)コトタマ学。きになります。ありがとうございました。

> 今晩は、ブログ・ランキングから参りました。はじめまして。小生は趣味で陶芸をしているのですが、今は赤土に乳白という白い釉薬をつけております。コトタマ学にアオウエイが色で青黒白赤黄とあった記憶していて、自分のサインが片仮名のイなのでウエイ、少し斑を予想して黒、器に入るお茶なりを青とするとアオウエイとなるのかな~なんて考えたからです。でも未だ仕上がりを見ていないのですが、その時が楽しみであります。小生は男性で、独身なものですから女性に対して苦々しい気持ちもあるのですが、小さな子供の女の子でも装いを素直に楽しむし、お茶を習っていて女性の装いは必然的なものだろうか、丁度花が開いて美しく装うように・・そんな気持ちにもなります。最後に拙句ですが・・
>
> 木 の 暮 れ の 繁 き 見 上 ぐ る 夏 木 立
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【カスミです。fc2blog初登場です(n‘∀‘)η】へ
  • 【お風呂はとても大切(^^)】へ
